海外FXのハイレバ口座ではゼロカット制度が必須【XM】

海外FXの口座の魅力は何と言ってもハイレバレッジです。
国内業者はレバレッジが最大25倍となっている中、
海外FX口座では最大888までレバレッジをかけられます。

このハイレバレッジを上手く利用できれば
5万円を一時間足らずで50万円にすることもできます。

IMG_1126.PNG
相場が急激に動けば10倍どころではなくもっと
稼ぐ事も十分に狙えます。

ただし、当然ですがハイレバレッジは利益だけでなく損失も一瞬にして大きくなってしまいます。

例えば先週のポンドの暴落に巻き込まれた場合は
一気に証拠金がマイナスになってしまいます。

国内のFX業者であれば多額の追証が発生しますが、
XMを含む海外のFX業者であれば証拠金以上に
トレーダーが責任を負う必要がないので追証が発生しません。

ハイレバレッジのFXトレードではこのゼロカット制度が必須なので
海外FX口座を開設する前にこのゼロカット制度が採用されているか必ずご確認くださいね。

国内のFX業者も顧客保護の観点から
このゼロカット制度を早期に導入して欲しいです。

ハイレバレッジよりも追証が発生することの方が
トレーダーにとって不利益だとずっと思ってます。

この記事へのコメント

  • NTSM2015

    いつも楽しく拝見しております。

    金曜日、さっそくゼロカットの洗礼を受けました汗 けれど国内の約35倍のレバとスピード感は体験するとやめられませんね。
    本気で取り組む価値大と確信しました。

    この土日に対Xm、対MT4用ルールが気持ちよく練り上げられました。
    良いご報告が出来るように腕を磨きます笑
    2016年10月09日 15:58
  • taka14

    NTSM2015さん

    私もスピード感に魅了され、調子に乗ってゼロカットを
    食らった事があります。
    XMのハイレバレッジはもの凄く魅力ですが
    資金管理と自制心を持たなければと強く感じました。

    MT4は慣れれば色んな事が出来るようになります。
    カスタマイズも是非楽しんでくださいね。
    2016年10月09日 19:21

この記事へのトラックバック